商工会議所

ビバテック2024で日本がカントリー・オブ・ザ・イヤーに輝く!

5月22日から25日まで、パリはヨーロッパ随一のスタートアップ&テック・イベントであるVivaTechnologyでイノベーションとインスピレーションに沸きました。

今年は、日本が「2024年の「カントリー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、堂々と主役の座につきました。

CCIパリ・イル=ド=フランスおよびCCIオー=ド=フランスと共同で、弊所はB2Bミーティング・プログラムを企画いたしました。このプログラムでは、日本のスタートアップ企業8社がフランスのスタートアップ企業と交流し、新たなパートナーシップとイノベーションを促進しました。

イベント前夜の5月21日には、日本大使公邸で「ジャパン・オフィシャル・エコシステム・ミートアップ・ナイト」が開催されました。経済産業省、日本貿易振興機構(ジェトロ)、東京都の協力で実現したこの名誉あるイベントは、有意義な交流と将来のコラボレーションに向けた舞台となりました。

イベントでは、世界中のイノベーションの結節点として、多様な人々がつながり、革新的な挑戦者を生み出す場TIB(Tokyo Innovation Base)が、東京のエコシステムプレーヤーから紹介されました。また、テクノロジーによる都市課題の解決をコンセプトとするイベントSusHi Tech Tokyoについても紹介されました。

弊所は今後も日本が技術の進歩や革新的なソリューションで世界をリードし続けていくことを注視していきます。

東京都のような素晴らしいパートナーと共同でプロジェクトを行ったことに改めて感謝しいたます。弊所はこれからも東京都と共同でプロジェクトを行うことに意欲的に取り組んでいきます。

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin