証言

Alcméonの創設者兼CEOであるAlcméonの創設者兼CEOであるベルトラン・ステファン氏と共に、顧客との関係を成功に導く秘訣をご覧ください!

このインタビューでは、プロフェッショナルなメッセージングに特化したSaaS(Software as a Service)プラットフォームであるAlcméonの創設者兼CEO、ベルトラン・ステファン氏を取り上げます。Alcméonは、WhatsAppやLINEなどのメッセージングアプリを通じた顧客とのやり取りを最適化したい大企業を主な対象としています。


▶️ 11 分
🌎 言語 : フランス語 - 字幕:フランス語、英語、日本語

トピック: 小売, LINE, 顧客対応, 会話型マーケティング, デジタル戦略, SaaS, 売上最適化, 顧客エンゲージメント.


ベルトラン・ステファン氏の経歴
インタビューの中でステファン氏は、デジタル部門で25年以上のキャリアを積み、Allociné社やAuFéminin社で管理職を務めた後、顧客との関係を改善するソフトウェアの開発に転じた。オンライン広告はユーザーを混乱させる可能性があり、ブランドは顧客に有益で流動的な対応を提供するツールを必要としている。

LINEアプリの重要性
インタビューの大部分は、日本では欠かせないメッセージング・アプリであり、日本人の78%がアクティブ・ユーザーであるLINEの活用に費やされている。ステファン氏はLINEを「スーパーアプリ」と表現し、コミュニケーションだけでなく、支払いやサービスの注文も可能なため、日本で地位を確立したいブランドにとって欠かせないアプリだと語る。ステファン氏は、クリスチャン・ディオール・クチュールが日本のLINEで顧客とのやり取りを管理するためにAlcméonを使用するなど、具体的な成功例を紹介した。

パーソナライゼーションへの挑戦
最後に、顧客体験のパーソナライゼーションにおける現在の課題と、特に日本で企業が採用すべき戦略を探ります。ステファンは、シンプルなユースケースから始め、顧客サービスに対する期待が非常に高い日本市場の特殊性に適応することを勧めている。彼は、最適な満足度を確保するために、スムーズで効率的なカスタマージャーニーを提供することの重要性を強調している。

結論
ステファン氏は、優れた顧客サービスの2つの柱を強調する。それは、対応力と細部への配慮であり、これらは顧客ロイヤルティを築き、競争の激しいデジタル環境で際立つために不可欠であると語った。

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